
厳選!絶対に満足できる面白いマンガ 2017年版

こんにちは。

今回は食い入るように読んでしまう面白すぎる話題の漫画をご紹介します。

ジャンルは様々ですが読み出してしまうと一気に引き込まれてしまう漫画ばかりです。もちろん人により絵柄などで好みは別れると思いますが、間違いなく面白いと思う作品ばかり集めましたので是非一読してみて下さい。


厳選!絶対に満足できる面白いマンガを紹介【随時更新】

それではここからおすすめする漫画を紹介していきます。

作品ごとにあらすじ、見どころ、私個人のおすすめ度も書いていますので気になるマンガがあれば是非参考にして下さい。それではどうぞ!


1.かぐや様は告らせたい
赤坂アカ

出典:集英社 ― SHUEISHA ―

あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦"ラブコメ、開戦!! (Amazonより引用)

見どころ

互いに好意を持つヒロイン・かぐや様と主人公・白鳥会長は、優秀でプライドが高く相手に告白させるために天才的な知略線を繰り広げます。天才頭脳の無駄使いみたいな白鳥会長とかぐや様が全力ですれ違い続けるラブコメです。すれ違い方が芸術的でめちゃくちゃ面白いです。


出典:集英社 ― SHUEISHA ―


2.累 —かさね—
松浦だるま

出典:講談社「おもしろくて、ためになる」出版を

あらすじ

イブニング新人賞出身の新しき才能が放つ『美醜』をテーマにした衝撃作!! 容貌の醜さから人に忌み嫌われてきた累。そんな彼女に、女優であった美しき母親が遺した1本の口紅。その口紅は他者の顔を奪うことが出来るという謎の力を持っていた。累はその力を使い、美しき者が享受するすべてを奪う事を決意する。
二目と見れぬ醜悪な容貌を持つ少女・累。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口紅の力が、虐げられて生きてきた、累の全てを変えていく――。(Amazonより引用)

見どころ

容姿にコンプレックスがある人の苦悩が上手く描かれています。美しい人は周りの反応が違うのでどういっても容姿にコンプレックスを持つ人の気持ちを理解することができない・・・。

ものすごく卑屈な内容だと思いますが、描き方がとにかく上手いのでさくさくと読めてしまいます。息を飲む展開と、憎しみや嫉妬、執着や羨望、そして優越感と劣等感など人のどろどろとした部分が読める衝撃的な面白さの漫画です。


出典:講談社「おもしろくて、ためになる」出版を


3.だがしかし
コトヤマ

出典:小学館

あらすじ

ここは、のどかな田舎町。
駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う…「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」うまい棒ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!!こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!(Amazonより引用)

見どころ

可愛いくてスタイルも抜群なメインヒロインのほたるが駄菓子屋の素晴らしさを変態的な知識で熱く語るという凄まじいギャップが見所のマンガです。

ほたるは一番のギャグ要員でもあり好きな男性はポッチくん(ポテトフライに描かれたキャラクター)。

絵の上手さ、キレのあるギャグ、女の子の可愛さ、全てがハイレベルで揃っており本当に面白い漫画です。1エピソードに一つの駄菓子屋アイテムが登場し駄菓子に関する情報も満載!


出典:小学館


4.ダンジョン飯
九井 諒子

出典:角川書店|KADOKAWA

あらすじ

待ってろドラゴン、ステーキにしてやる! 九井諒子、初の長編連載。待望の単行本化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、 金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。 再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしう……。 そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう! 」 スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、 ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!! (Amazonより引用)

見どころ
そうだ、ダンジョンで魔物を捉えて食せば食費は必要ないじゃないか……!


出典:角川書店|KADOKAWA

食すと言ってもスライムやバジリスクや食人植物などどう見てもゲテモノ揃い。
ダンジョンを攻略しながら、一話ごとにモンスターを狩り、それを使った料理を作って実食、乗り気の主人公ライオスとは反対に魔法使いマルシルや鍵師のチルチャックは引き気味だが、そこに魔物料理を研究して10年のドワーフのセンシという強力な助っ人が加わることで話は本格的なグルメマンガに。

昨日の残り物を上手く生かしたメニューが多いのにもニヤニヤしてしまいます。



出典:角川書店|KADOKAWA


5.衛府の七忍
山口貴由

出典:秋田書店

あらすじ

時は戦国の終わり――
圧倒的な武力により、乱世を制した治国平天下大君・徳川家康。 だが、その意に従わぬ『まつろわぬ民』たちがいた。
彼らを滅するため、家康は無数の怪人・魔人を解き放つ。 その前に立ちはだかり、『まつろわぬ民』を守護する七つの影。 地を駆け、天を貫く超常の刃、それが怨身忍者だ!! 『シグルイ』の山口貴由が、あらたな発想で送る超絶忍者活劇、ここに誕生!!(Amazonより引用)

見どころ

悪党どもが振るう暴力を、それ以上のメガ暴力で叩き潰すエンタメ作品、怨みを抱いて殺された者が甦り「怨身忍者」と化すという強烈な設定にも関わらず、主人公たちが自分の運命に前向きに立ち向かってゆくので明るい希望を感じさせてくれる内容になっています。

超血まみれで深刻な状況、ひどすぎて残酷なのにもの凄い勢いでサイコなことをいってくるものだから圧倒されて思わず笑ってしまいます。


出典:秋田書店


6.鬼さん、どちら
有永イネ

出典:小学館

あらすじ

三千人にひとり「鬼」のいる日常。「鬼」には「先天性頭部突起症」という名前がつけられ、節分の風習もなくなった。周囲に気をつかわれながら生きている鬼の女子高生・崎、崎のことが気にかかる同級生・ゆいこ、「突起症の天才少年」という過去を引きずるチェロ弾き・真央、かつて「鬼」だったがツノを切除した奥富、「鬼」を嫌悪する崎の担任・端場――――「鬼」という存在が浮き彫りにする人間の弱さと強さの物語(Amazonより引用)

見どころ

1話毎に主人公が変わるオムニバス形式を採用した物語で、主人公たちは全員先天性頭部突起症という頭に「角」が生える疾患を持っています。

それ以外は、何一つ普通の人と変わらないのに、ちょっとした特徴で周りから違うって言われてしまう彼らの心の内側、息苦しさが描かれていますが、読み終えると心がほっこりと温まる作品です。


出典:小学館


7.いぬやしき
奥浩哉

出典:講談社「おもしろくて、ためになる」出版を

あらすじ

その男には誰にも言えない秘密がある!58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変するーー。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!(Amazonより引用)

見どころ

人生58年を、地味に実直に生きてきた主人公の犬屋敷壱郎は現実にもいそうな感じのテンプレで、抱えている問題もなんだか妙にリアルです。

そんな、なんのとりえもない要領の悪い主人公ですが、そんなおっさんがある時"激変"してしまったら?もともと弱い存在なので力を手に入れてもどうなっちゃうんだろ感のハンパない作品です。


出典:講談社「おもしろくて、ためになる」出版を


8.骨が腐るまで
内海八重

出典:講談社「おもしろくて、ためになる」出版を

あらすじ

“罪”には“罰”を。ならば少年たちの願いは、裁かれるべきなのか──。 さえない高校生・信太郎。彼と幼なじみの4人には、他の誰にも知られてはならない宝物があった。それは暗い洞窟に眠る、5年前に彼らが犯した大罪の証拠……。高校2年の夏、彼らの秘密に忍び寄る影が。姿なき敵の暗躍に、5人の距離が変わり始める。 とっくに血に染まったその腕で、秘密と友情は守り抜けるのか。 美麗な筆致で綴られる新世代のクライム・サスペンス開幕!!
11歳の夏、人を殺して、洞窟の奥に死体を埋めた。それから毎年、5人の幼なじみは、夏休みの夜に儀式をする。罪を忘れず、友情を裏切らぬための儀式を。そして5年。16歳の夏。白骨化した死体。暴かれる嘘。姿のない脅迫者。鳴り響く電話と、命の千切れる音。骨は腐らず、罪は朽ちず。いま地獄がはじまる(Amazonより引用)

見どころ

5年前の夏、殺人を犯した幼馴染5人組の話。幼馴染で、共犯者で、恋愛対象で、恋敵で、友人で、兄弟で、そんないびつな運命共同体。一人ひとりがいい感じで狂っています。

そして脅迫者の指令は「なんでそんなこと?」という予想外なものばかり、少年少女たちはどうなっていくのか?

グロテスクなシーンも描写されているため、苦手な方は注意してください。


出典:講談社「おもしろくて、ためになる」出版を


9.クズの本懐
横槍メンゴ

出典:スクウェア・エニックス 商品・サービス・企業情報 | SQUARE ENIX

あらすじ

私たちは、人間のクズだ。 品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人は、誰にも言えない“ある秘密"を共有していた。(Amazonより引用)

見どころ

クズというものを等身大の高校生で表しています。

間も無くアニメ化もされるこの漫画の主人公は品行方正な美男美女のカップル、この二人は似たもの同士で実はお互い別に好きな人がいるのですが『寂しいなら寄り添ってもいいじゃないか』と付き合うことにして寂しさを紛らわせあうという内容で、二人の気持ちがわからなくもないなんだか歪んだラブストーリー。


出典:スクウェア・エニックス 商品・サービス・企業情報 | SQUARE ENIX


まとめ

以上、食い入るように読んでしまう!面白すぎる漫画をご紹介しました。


どれもとても引き込まれる漫画ばかりです、気になる漫画があれば是非一読してみてくださいね!